nana9の思うツボ

どうしようもないヲタクのあれこれ。

DREAM BOYS 2021 風磨主演バージョン 観劇★超個人的感想。

9/29(水)12時半 千秋楽 

(違ってるかもしれないんだけど、開演前にロビーで佐藤アツヒロさんぽい人が、男性スタッフに前後挟まれて通っていくの見えたんだけど、、ツイッター見る限り見学情報も上がってないしなぁ…ちがうかなぁ…^~^;)

 

今回のドリボ…まさかまさかの菊池風磨主演というびっくり配役!!!

前回2015年のチャンプ役はとっっっっっても良かった*1のですが、ふ…風磨くんが主人公?!

ハムレットに続いて本当に驚いた配役でした。ザ・違和感(すいません)

でも、帝劇だし、あのドリボだし、ハムレットも見るたびどんどん良くなっていったし、きっと良いものになっているだろう!!!

…とワクワクだったんですが、んん~ちょっと今回は辛口な感想になりそうです。。。

 

まず、私が1月に同じ演目を見ている為、比較してしまうのもあるのと、1度しかみていないので見慣れないまま終わったのかもしれないけど、いや、それにしてもなんかしっくりこなかった。

本人たちも「ジャニーさん生きてたら(この配役)びっくりしてる」的な事を言っていたように、この配役はなんか違うのよ…

壁フラをする風磨くんも、綱一本をよじ登る風磨くんも、違和感違和感!!!

いや、どちらも貴重な姿を見れて「ついに風磨くんが!!!」と感慨深いのだけど!!!!それと同時に、目が慣れない!!!!!!

”ジャニーさんはどう思う!??”って問いたい。

いや、風磨くんは主演をやれる力はあるのだけども、本人が放つキャラ適正的にはやっぱりチャンプ役がハマるし、そちらの方が映えるのだと思うのですよ!

 

あと、舞台の捌け方が2012年のジャニワから何も成長してない!!!

当時(風磨くん高3)は、若かったとして、、、今回は「美しくない!!!」と思いました。流石に出来てないとダメだと思いました。

なんか、「素」がすごいでるんですよね、捌けるまできれいに捌けて欲しい。

 

面白かったのはデススパイラル前の、岸・神宮寺マネキンいじり。

この辺は、風磨くんならではのギャグで面白かった。

 

(…とここで下書き保存のまま、暫くブログ書くの止まってしまいまいした…)

無事に千秋楽を迎えられて良かった…という事で締めます。

 



 

 

 

 

 

 

*1:思わずポスターを買って帰りしばらく貼ってうっとりしていた