nana9の思うツボ

どうしようもないヲタクのあれこれ。

美少年・HiHiJets版の2021少年たちを観に行ったぞー!

新橋演舞場 「少年たち 君にこの歌を」を、観劇してきました。

9/19(日)17時公演 1回目

9/27(月)18時公演 千秋楽 2回目

<会場について(定員1,428人とのこと)>

新橋演舞場は、初めて行く会場だったのですが、

入場口の位置が不思議。「えっこんな回り込んで奥にあるの?!」となりました。

最寄り駅の地下鉄・東銀座駅側から来る人がほとんどではないかと思うのですが、「建物はこれなんだけど入口どこ?!?」状態でぐるっと回り込まないと見つからない。

 

松竹さんのHPによると

新橋演舞場が建てられた場所は、芝居狂言『加賀見山旧錦絵』の、お初という召使いが、主人の尾上(濡れ衣をきせられ自害)の敵である岩藤を討った松平周防守の下屋敷跡、とのこと。

ふむふむ( ..)φ

あと、”建設以前は、狭い川に面した荒れ果てた空き地で、草木もうっそうと茂り、夜は道行く人も珍しい実に不気味なところだった”…( ;∀;)!!!エェ

確かになんとなくそのなごりは感じました。本通りからちょっと奥に入る感じでなんかどんよりしてました…。

 

そして裏側(劇場正面からは横)が高速道路でびっくり。2階のトイレは、窓が開けてあったのですが、「ごぉおおおお」という騒音がしていて、窓から外見たら、「めっちゃ高速道路やん!!」と、眼下に高速道路と車たちが見えました。こんな近くから見たことないぞ!!

 

肝心の劇について、ですが、

 

ストーリーはうぅーん…。「少年を数多く出演させて、それぞれの見せ場を作ったらこうなった」という感じで、何を見るかって「推しの姿を見る」方がメインと思われるので、ジュニアのジュニアによるジュニアの為のストーリー。

(「少年たち」とタイトルのついた舞台は今回初めての観劇でしたが、2009年に松竹座で「Tough Weeds 光の射すほうへ…」という、ほぼ少年たちとベースの似たストーリーは見ていたので大体の流れは察しました。)

登場人物それぞれの事情説明が続きますので…とにかく担当への熱量で観る感じです。

 

・お風呂のシーン・那須の猫・アドリブ、これが観れたことが収穫です。

 

そして、お待ちかねのSHOW TIME!!!待ってましたよー!!!わくわく!!!

まずは、HiHiJets ♪Make you Wonder 

めちゃテンション上がるし、しばらく脳内ぐるぐるした曲。高橋優斗くんの白いマントが印象的で、ローラースケートで回転するときにひらひらと舞うのが眩しすぎた

そしてそして、

美少年━━━━(´•̥ ω •̥` )━━━━!!

Super Boysが初めて生で観れたことに大感激。

那須くんの踊りが美しすぎて。カッコイイカッコイイ(脳内崩壊)

((わー観に来てよかった━━━━━━━━!!))

とワクワクも最高潮。ネタバレも見ずに行っているので、次に何するのかわからないけど、もう1曲ずつ歌ってくれるよね?!(期待)

と思って始まったのが、、、

太鼓ー------------!!!!!!!??????。°(´ฅωฅ`)°。 

…私これ、ファン〇ッションていうやつ、ガムシャラで取り入れてから?ジャニーズの舞台やテレビで数々見てきましたが、

めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ苦手なんです。

ヲタクの見たいものって一番は「歌って踊る姿」だと思うんですよ、需要は、

でもこのファン〇ッションてやつは、ひたすら大変な太鼓を打ち続ける作業と、

何より太鼓音が耳が痛い!!!!!この太鼓爆音を延々と聞かねばならないという。

ホントに恐縮なのですが、求めていないんです…。

しかもこれが凄い長尺のパフォーマンスだったんです・・・。うーん。

あと1曲でも歌う姿が見たかった…ヲタクの率直な意見です。

太鼓ならせめて和太鼓(音の面で)お願いしたいです。

もちろん、太鼓を打ち続けるHI美の皆は、滅茶苦茶大変な筈で…でも、

この太鼓の爆音が長時間ある事と、終盤はサングラスと暗照明でお顔も見れなくて…。

流石に演出に疑問を持ちました。((私だけじゃないと思ってます…))

ちょ、、ちょっとモノ申してしまいましたが(汗)

パフォーマンスはしっかり見届けました。

太鼓を打つ那須くんはそれはそれはかっこよかった…。また、太鼓を打つのも個性があって、大昇は身を任せて体全体で打ち込んでいる感じに対し、那須くんはロジカルな感じで打っているような感じで、性格が出ていました。

そんなこんなで、太鼓が終わると…

♪We'll Be Together (最後の曲) ゚゚(´O`/)°゜゚

少年隊さんの曲なのですね。しっとりした良い曲。

きらっきらの王子様衣装で、大好きな”回転””せり上がり”演出で、「これこれ!!」

これを待ってました!!の最後の一曲でした。

永遠に見ていられる一曲でした。